とある会話にて…

先日、息子が所属するチームの班当番での他愛ない会話にて、

真剣に考えないとな~と思わされる事がありました。

会話の内容としては下記の通り。

とある人『○○(うちの息子)は、高校はどう考えてるんですか?』

私『本人は、甲子園やプロが目指せる強豪校に行きたいって言うてるんで、
  その通りになれる様に努力せぇ。って、言うてます。』

とある人『県外も考えてるんですか?』

私『個人的には、県外どうこうよりも、寮に入った方が良いとは思ってます。
  そもそも、通学時間が勿体ないですし、同じ目標や目的を持った者同士が、
  日頃からどう取り組んでいるのかも見られるし、良い刺激になると思うんですよね。
  親馬鹿かもしれませんが、まだまだ多少の努力しているだけで夢中になれてないので、
  努力を超えて夢中になって野球に取り組んだらどうなるんだろうと思いますし…。』

とある人『○○さん(私の事)は、寮生活になったらどうされるんですか?』

私『………!?正直、何もイメージ出来てないんですよね。ははは…』

分かってはいる事なのですが、自分自身の先の事も考えないといけないんですよね…。

住む場所も、仕事も、息子の事も…。

もし、本当に寮生活になれば、私は1人暮らしになります。

3LDKに1人暮らし…。

無駄でしか無い…。

そもそも、今の生活にこだわっているのは、

息子が野球に専念出来るように家族以外の環境変化を極力無くす事が目的でした。

その当初の目的も、中学卒業を迎えれば、もしかすると終了になるかもしれません。

息子の事と、コーチを務めるチームの事ばかり考えてましたが、

そろそろ自分の先の事についても、より具体的に考える時期に来ているのかもしれません。

でも正直、何も思いつきません…。

さぁ、どうしましょう…。

ではでは。

また次回m(_ _)m

ランキングに参加しております。

励みになりますので、宜しければ是非クリックをお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ

おすすめの記事