2023年振り返り

色々と変化の多い年となった2023年も残り数時間。

ひょんな事から、大晦日はまさかのボッチ。

3年後を想定していましたが、それは突然訪れました。

ということで、じっくり1人になる時間も出来ましたので、

2023年を振り返ってみました。

まず、1番の変化として、息子が高校生に。

学区最難関の公立校を受験するも不合格となり併願校へ。

当初は、不合格のショックや、入学する学校が、

部員の多い強豪校という事もあり、

野球はやらずに勉強に専念すると言い出す始末でした。

最終的には、中学時代の監督の説得や、

中学時代、学童時代のライバルチームの選手がいた事もあり、

野球を続ける事を決心。高校球児となりました。

その後の息子は、

環境にもチームメイトにも恵まれ、

「野球をやめる」と言っていた事が嘘のように、

楽しく野球を続けております。

今の学校で無ければ経験できなかったであろう経験も出来、

結果としては、今の学校に入れて良かったのではと思っております。
(勉強についてもなんとか成績を落とさずに両立出来ております。)

プライベートでは、息子の進学先に合わせ、

約9年過ごしたマイホームともおさらば。

勉強と野球の両立がしやすいように、

学校の近くへ引っ越すこととなりました。

マイホームについては、なかなか売却が決まりませんでしたが、

年末になりようやく売却が完了。

年内に一段落となりました。

来年以降は、息子の大学進学、ひとり立ちに向けて、

色々と準備を進めていくべきだと思っております。

私自身も、これから何を目的に生きていくのか、

どう過ごしていくのか、

今一度じっくり考え準備する一年にしようと思います。

皆様にとっては、どのような1年でしたでしょうか。

あと数時間で2023年は終了。

皆様が良いお年を迎えられる事を祈念しております。

ではでか。

また来年m(_ _)m

ランキングに参加しております。

励みになりますので、宜しければ是非クリックをお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ

おすすめの記事