2020年1月18日~見た目以外も~

今日は雨だった為、2人で一日中家におりました。

こんな日はいつぶりやろ?(^^;

んで、暇だったのか息子がなにやらノートに一生懸命書いてました。

覗き込んでみると...。

はい。

鬼滅の刃の型と技です(^^)

ただ、宿題や、テストの字より20倍くらい綺麗です(^^;

これを見て、

あぁ~。オレもやってたな~。

てか、クソみたいな会議の時、

落書きで今でも似たような事やってるな~。と(^^;

んで、息子には、

「お父さんも同じ事やってたで。」
「それを、カッコよく書きたいと思って、
いっぱい考えながら書いてたら字が上手くなったんやで。」
「難しい漢字もいっぱい覚えられるから、
どんどん漫画読んで書くんやで。」

と、伝えました。

息子はそれを聞いて、もう1ページ書き始めました(^^)

ちなみた、息子は国語が課題です。(字の汚さも...。)

それは読み聞かせをしてこなかった事もあり、

全然本を読まない事が一因と思ってます。

とりあえず漫画からでいいので、

こらから徐々に本を読む事に慣れて、

字も丁寧に書くようになってくれればと思います。

ちなみに私がよく書いていたのはこちら。(年代が分かりますね(^^;)

ランキングに参加しております。

励みになりますので、宜しければ是非クリックをお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ

おすすめの記事