2020年2月12日~持つべきものは…~

友ですが・・・。

正直なところ、私には友と呼べる人はおりません。

正確には、もういない。

いたんですが、病気で4年ほど前に他界してしまいました。

そもそも、コミュニケーションを自ら積極的に取りに行く方では無いので、

自然と周りにあまり人はおりません(^^;)

なので、誰かに自分の事を相談する事もしておりませんでした。

んで、今回の退職の件ですが、

同期で配属先が同じだった仲間へ報告したら、

結構お叱りを受けました(^^;)

まぁ、今回は相談できない事情もあったのですが、

今思えば、きちんと相談しておけばよかったかなと反省しております。

自分の事を思って、時間を割いて、お金を出して、

きちんと意見を言ってくれる、聞いてくれる…。

良い同期に恵まれたなと思います…。

持つべきものは同期ですかね(^^)

今後、今の仕事が一段落したら、

今までの人生の棚卸しをしようと思っております。

今までの人生の目標に対して果たして適切だったのか?

どういう思考、行動で、今の結果になったのか?

そして、これからはどういう思考で、どう生きていくのか?

などなど。

落ち着いてゆっくり考えていこうと思います。

そんな中でもこれからの事で、ひとつ決めているのは、

もっと誰かを頼る事をしてみようと思います・・・。

ランキングに参加しております。

励みになりますので、宜しければ是非クリックをお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ

おすすめの記事