ブログ立ち上げの経緯について

今回は自己紹介第2弾的なものでしょうか。

このブログを立ち上げた理由と、

これまでの経緯について少しお話したいと思います。

第1章 離婚

まずは語る上で外す事が出来ない「離婚」

2019年1月の大喧嘩を機に、元妻との関係性が完全に崩壊。
(以前から年に数度は大喧嘩はありましたが、この時は別格でした。
 この辺りの詳細はまた、別の機会に書く機会があれば、
 関係の修復方法やどうすべきだったかも踏まえて書きたいと思います。)

しばらく冷却期間を挟みましたが、

妻からの「もうやり直すのは無理」という言葉で、

離婚を決意。

財産分与や、親権等は、争うこと無く離婚が成立しました。

内容を知っている一部の友人からは、

「それでいいの?」と言われる内容でしたが、

争う事はしたくありませんでしたし、

「そう決断させてしまった自分にも非がある」という

罪の意識もあった為、争う事はしませんでした。

あとは、長引かせて息子に

不安を強いたくないという思いもありました。

そんなこんなで、2019年9月9日より、

息子との男2人での生活がスタートしました。

第2章 転勤or退職

2人での生活も慣れてきた12月。

突如、大阪への転勤の話が舞い込みます。

それも、2月にという急展開。

元々は、大阪で単身赴任していたのですが、

離婚を理由に福岡への転勤を希望し、

了承頂いておりました。

が、内容的には渋々了承頂いたもの。

まぁ、会社全体で見た時にそんなプライベート優先の転勤が

簡単に許される筈も無く、当然といえば当然の事なのかもしれません。

また、所属部署、所属長との関係もは悪かった為、

辞めるか、転勤(戻ってくる)するかの二択でした。
(福岡にも支社はありますが、
 「大阪へ戻ってきてほしい」との内容のみだった為、
 辞めてほしかったのだろうとしか思えません。
 ここで福岡の支社への異動も選択肢にあれば、
 私の捉え方もまた違ったものになったかもしれませんが、
 今改めて振り返ってみても「辞めさせたかった」としか思えません…。)

このあと、息子にも事情を説明し、1ヶ月程時間を掛けて色々と考えた結果、

18年勤めた会社を退職して、福岡に住む事を決断しました。

第3章 転職&2度目の退職

退職を決断してからは、転職活動を行いましたが、

幸い4社から内定を頂き、無事に転職する事が出来ました。

ただ、今思うとこの転職活動自体が間違いでした。

その間違いの原因は下記の2点でした。

①会社を選ぶ上での最優先事項がぶれた
②①を元にした勤務条件や、その他条件の選定が甘かった

勤めた会社は良い会社でしたが、

自身の見込みの甘さも相まって、

5ヶ月という短さで退職を決意する事になります。

第4章 そして今現在へ

2度目の退職を決断してから改めて考えたのは、

どうすれば

「子育て」「家事」「野球」「仕事(収入)」の4つの両立が出来るか?

でした。

そんな事は簡単には出来ませんし、

そんなに条件の良い仕事が見つかる筈もありません。

そこで行き着いた答えが「独立」でした。

今では収入を得る方法は、会社勤めだけではありません。

インターネットを使用して収入を得る方法はいくらでもあります。

「それを試行錯誤しながらやってやろう!」

「自分でやるしかない!」

という決断でした。

ざっと説明させて頂くとこの様な流れです。
(もっといろいろと詳細を書ければと思いますが、
 それはまた順次、「どうすれば良かったのか等の自分なりの答え」も
 踏まえて書いて参ります。)

上記の流れの中で、辿り着いた1つの結論がこのブログです。

出来るかどうかは分かりませんが、

試行錯誤を繰り返し、やって良かったと思える様にしていきます。

お読み頂いた皆さんに、ご支持頂ける様、

出来る限りプラスになる内容を日々更新していきます。

改めまして、このブログを宜しくお願い致します。

ではでは。

また次回m(_ _)m

ランキングに参加しております。

励みになりますので、宜しければ是非クリックをお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ

おすすめの記事