眼福

今日も日記です。

今日は、息子の野球チームに同行です。

今日は練習試合という事で、1試合球審をしてきました。

球審は非常に疲れますが、私は嫌いではありません。

ジャッジに対する責任は非常に重いものがありますが、

『1番近くで子ども達の野球を楽しめる特等席』でもありますので、

楽しめる部分も十分にあると思っております。

私の中学硬式の球審での楽しみは投手のボールと、

打者の打球音です。

中学硬式では、変化球が解禁されますので、

どんな変化球がくるのか?、配球はどうするのか?、

元捕手としての目線も加わりつつ見ております。

また、打球音については、インパクトの瞬間も間近で見る事が出来る上、

その時の硬式球と、硬式用金属バットが芯に当たった時の音が大好きな為、

これも身近に聞ける事が楽しみの一つになっております。

さて、今日の球審では珍しいものを見る事が出来ました。

それが、柵越ホームランと、

レアな変化球です。

柵越ホームランは、真ん中内寄りの絶好球と言えば絶好球ですが、

ものの見事に捉えての柵越ホームラン!!

そして、レアな変化球は、万が一に備え球種までは言えませんが、

投げた瞬間に「ん!!!何投げた?」と、思ってしまうものでした。

同チームの投手が投げた為、イニング終了後に確認しましたが、

『あぁやっぱり!』と、なりました。

今日は、この2つを間近で見られただけで大満足!!!

と思っていたら、3試合目には息子も出場し、

3打数3安打1四球2盗塁1三塁打と、

しっかりアピールしていました。

今日は、良い物がたくさん見られた1日となりました。

ではでは。

また次回m(_ _)m

ランキングに参加しております。

励みになりますので、宜しければ是非クリックをお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ

おすすめの記事