久しぶりのバッティングセンターにて

今週は、三者面談週間という事で、息子の帰宅が早いです。

という事で、チームの練習が無い日は、

近くの公園で練習に付き合います。

キャッチボールに、軽いノックに、トスバッティング。

でしたが、冬のトレーニングシーズンに入り、

速い球を打つ事もない時期でしたので、

今日は久しぶりにバッティングセンターに行ってきました。

バッティングセンターに行くのは、

ケータイの画像履歴を確認する限り、なんと約半年ぶりでした(^^;)

バッティングセンターに着くと、

平日の午後ということで貸切状態。

じっくり、約150球程打ち込んでました。

久しぶりにバッティングセンターでの息子の打撃を見てましたが、

あぁ試合で打てる訳だなとちょっと納得。

というのも、スイングの鋭さが以前よりも増しているのは、

家での素振りから知っていましたが、

その鋭さを維持したままミート率が格段にアップしていました。

今日は練習用の重めのバットを使用していましたが、

それでもしっかりとミート出来るという事は、

試合用のバットではもっとミート率が上がります。

少ない日があっても、毎日素振りだけは欠かさずに行っていた成果が、

確実に出てきている様です。

子どもの成長は、いきなりふとした時に感じるものなんですね(^^;)

いつも突然驚かされます。

あとは、怪我なくこの冬を乗り越えてくれれば、

春には更にパワーアップしているかなと思います。

怪我なくしっかりと冬トレを完遂してくれる事を祈ります(-人-)

動画編集の練習を兼ねて、

左打席右打席の動画をくっつけてみました。

動画編集出来るに越した事はないですからね。

編集自体は簡単に出来ましたが、

自身のケータイ(iPhone8)ではスペック的に厳しい様です…。

そろそろ買い替え時かも…。

ではでは。

また次回m(_ _)m

ランキングに参加しております。

励みになりますので、宜しければ是非クリックをお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ

おすすめの記事