ベスト4を掛けた大会2日目が始まりました。
1試合目は打線も上手く繋がり、5回コールドで勝利!
且つ、エースを温存する事も出来て、万全の体制で、
ベスト4が掛かった準々決勝へ駒を進めました。
試合は、序盤に2アウトから息子のセンター前ヒットから、
盗塁とワイルドピッチが絡み、1点を先制します。
が、その後は互いの投手が踏ん張り、5回終了まで1対0で進みます。
6回表、1アウトからスリーベースヒットでチャンスを作るもスクイズ失敗で無得点。
その悪い流れを止めきれず、逆転を許してしまいます。
最終回、勝ちたいという強い思いから、
先頭バッターから2連打でチャンスを作り、ノーアウト二三塁の状況を作ります!
一挙逆転出来るか!?という流れで、バッターは息子(>_<)
祈る気持ちで見てた結果は...。
前進守備のショートの後ろと、レフトの間に落ちるか?というフライ!
落ちろ!という祈りも虚しく、レフトが猛チャージで必死のキャッチ!(>_<)
更に、ハーフウェーで出ていた二塁ランナーも戻り切れず、まさかのダブルプレー。
続く打者もサードゴロに倒れ、2対1で破れる結果となりました(>_<)
試合終了後は、勝てる雰囲気だった事もあり、
チーム全体が沈んでましたが、選手、監督の反省会で、
チームは前へ向く事が出来たと思います。
残る大会は、あと2つ。
チームでの活動も残り1ヶ月。
私も、子供たちが悔いのない試合が出来る様、
出来る限りサポートしていこうと思います。
それにしても、ベスト4の壁はこうも厚く、高いものかと感じると共に、
やっぱり野球は怖いスポーツだなと改めて感じさせられました。
あぁ、マジで悔しい(>_<)
眠れんよ(>_<)
息子は寝たけど(;一_一)