楽天ゴールドカードが…。

本日、楽天カードからの案内メールが届き、

内容を確認してみると…。

スーパーポイントアッププログラムの倍率が下がるとの事。

私は、楽天ゴールドカードを使用しているのですが、内容は以下の通り。
(一応、リンクも貼っておきます。リンク先はこちら

・楽天市場での買い物に対するポイントが+4倍から2倍に変更。
・新たな得点として、誕生月に楽天市場・楽天ブックスの利用でポイント+1倍
 (但し月間獲得上限2,000ポイント)

はい。

完全な改悪ですね…。

どうやら、プレミアムカードも同様の変更になる様です。

私は楽天経済圏を活用しており、

プレミアムカードへの変更も検討していたので、

ひとまず変えなくて良かったなと…。

あとは、現在使用中のゴールドカードを通常のカードに戻すかどうか。

年会費が2,200円ですので、年間で110,000円以上買い物すれば元は取れる計算(の筈…。)

ひとまず、息子のプロテインや、補食用のゼリー、

自分が読む書籍等、大半は楽天市場での購入なので元は取れそうです。

通常の楽天カードへ変更すると、カード番号が変わってしまいますので、

各種変更手続きを考えると、今回はそのままにしておこうと思います。

只、やはり+4倍が2倍になるのは辛いですね…。

利用者が増えてきたからなのか、経営的に厳しい部分があるのか、

変更の理由は分かりませんが、さらなる変更が無いことを祈ります。

ではでは。

また次回m(_ _)m

ランキングに参加しております。

励みになりますので、宜しければ是非クリックをお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ

おすすめの記事