40歳2度目の転職活動の顛末

今日はひとまず直近の顛末で外すことの出来ない転職活動についてです。

株式投資と、ブログでの生活も自分の定めたデッドラインを超えた為、

ゴールデンウィーク明けの5月7日から転職活動を開始。

1度目の失敗を繰り返さないためにも、
(1度目の失敗についてはこちらを参照ください)

自分の希望を改めて明確化。

そして、目的も改めて明確化。

仕事の希望条件:職種は問わないが、土日祝日休み・転勤なし
転職の目的:仕事、家庭、野球の両立

この条件と、目的を元に転職活動をスタート。

が、1度目の転職活動とは違い、かなり厳しい状況でした。

もともと、私自身の条件自体がきびしいものでしたが、

それに加え、転職市場が活発化しており、ライバルが非常に多い状況でした。

結果。

エントリー78社に対して、書類選考通過は8社(通過率約10%)

書類通過8社のうち、きちんと内定を頂けたのは1社のみでした。(内定率0.78%)
(4社は内定前に、東京での研修期間がある事が判明したため泣く泣く辞退…)

自身の強みをもっと活かす業界を狙えば、

少しは結果も違ったのかもしれませんが、

その場合、どうしても土日祝日の休みが無くなってしまいます。

それだけは絶対に避けなければなりませんでしたので、

この結果であっても仕方無い事だと割り切っております。

まぁ、これも現在の職場へ入社する事が出来たから言える事ではありますが…。

現在、入社して約1ヶ月半が経過しましたが、

今の所、順調に過ごすことが出来ております。

収入は更に減ってしまいましたが、今までの経験を活かし、

減った収入の穴埋めが出来る様に工夫していけるかが、

今後の生活の鍵になってきます。

とはいけ、とりあえず今は、

安定して収入を得る事ができる安心感に浸っております(^^;)

明日から仕事も再開です。

休み気分はこれまでにして、明日からまたがんばります!

ではでは。

また次回m(_ _)m

ランキングに参加しております。

励みになりますので、宜しければ是非クリックをお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ

おすすめの記事