1人はつらいよ。

今日も只の日記です。

福岡も朝晩は、かなり気温が下がってきており、肌寒く感じる季節になってきました。

私は冬が嫌いで、この時期から結構憂鬱になってきます。

更には、昨年のこの時期に離婚しており、それに拍車が掛かっております・・・。

特に日曜日の夕方は・・・。

週末は毎回、どちらかのチームの活動に参加している為、

多くの子ども達、そして父兄にも囲まれて、

ワイワイガヤガヤしていますが、最近は帰り道でのギャップに悩まされています。

週末土日の活動が終わり、1人で帰る帰り道…。

土日の疲れに、肌寒い風、ほんの数分まで、ワイワイガヤガヤしていたのに、

1人でシーンとなった状況で帰る帰り道が、なんとも言えず嫌な感じです。

辛いのか?寂しいのか?それとも只疲れただけなのか?

最近は頭の中でよく、「寂しさは秋の色(WANDS)」が流れています。

(世代がバレますね…。)

という事は寂しいのか!?

などと考えながら、とぼとぼと歩いて帰ってます…。

まだまだ、気持ちの切り替えが上手く出来てないんでしょうね。

仕事をやっていた時に比べたら、まだ体力的には楽になっている筈です。

もっとプラスの面にも目を向けて、上手く切り替えられる様に、

気分転換や瞑想でリフレッシュさせたいと思います。

ではでは。

また次回m(_ _)m

ランキングに参加しております。

励みになりますので、宜しければ是非クリックをお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ

おすすめの記事