2020年5月31日~子どもたちの動きが良い理由~

今日は私がコーチをやらせて頂いているチームのお話。

今日は、午前中に4年生以下。

午後に、5年生以上に分けて、

練習を行いました。

1日の練習を通じて感じたのは、

子供たちの動きが、技術的な部分も含めて良かった事です。

練習再開から、まだ2週目。

練習回数は4回目です。

大方の予想としては、

動きが悪くなっており、

覚えた事が出来なくなっているのでは?

と、思いましたが、

思った以上に動けているし、

技術的な部分も変わらない。

というより向上しているのでは?と思う程。

さぁ、ここで考えなければいけないのが、

「なぜこうなったのか?」

個人的に思ったのは、

練習時間が短い事と、

練習が週末のみになったので、

疲労が蓄積されていない事、

この2つが原因なのではと思います。

今後も継続してみていかなければいけませんし、

状況も変わるので何ともいえませんが、

平日2回約3時間の練習、

土日祝日は、雨でなければ終日の練習。

この量は多いのかも知れません。

ただ、子供たちはなんやかんやで、

出来てしまいますし、

単純なものではないので、なんともいえません(>_<)

この辺りは、今後1度スタッフで話が出来ればな~と思います。

どれが子供たちの為に1番良いのやら(^^;

難しいですね。

ランキングに参加しております。

励みになりますので、宜しければ是非クリックをお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ

おすすめの記事