2019年11月17日~審判~

1ヶ月程前の事。

チームが所属する連盟が主催する大会があり、そこで主審をする事がありました。

そこで、とあるプレーのジャッジについて、アウトを宣告された側のチームのコーチから、

半ば恫喝に近い抗議がありました。

そこでのジャッジについては、自信を持ってジャッジした事でしたが、

その後、どの状況からプレー再開なのかについて、

多少不安があったのでタイムを取り、本部の審判と確認してからプレーを再開。
(ジャッジに対してもプレー再開時にも問題が無い事を確認)

無事!?試合は終わったのですが、負けた事もあり同コーチから、

またしても試合終了後に恫喝まがいのクレーム(捨て台詞付き)。

私自身、数年前まで草野球チームに所属しており、

審判や、相手チームに対して態度の悪いチームは確かにありましたが、

そんな事を言う人間を見たのは初めてで、

更にそれが少年野球野球チームのコーチという事に結構ショックでした。

今回の相手チームの抗議等については、これ以上は触れませんが、色々と考えさせられました。

また、自信を持ってジャッジをしましたが、相手に対して、

完膚なきまでに論破出来なかった自分にも悔しさがありました。

という事で、審判員も減っている話も聞きますので、

審判員を目指して勉強し直そうと思います。

ランキングに参加しております。

励みになりますので、宜しければ是非クリックをお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ

おすすめの記事