2020年2月18日~目的を間違えない~

転職活動中の身ですが、

時折「一番の転職の目的は何だったのか?」を、

忘れてしまいそうになる事があります。

「おいおい!そんな事あるか~!!」と、

お思いの方もいらしゃるかと思いますが、

面接や会社説明会の場では、

企業側はメリットをこれでもかと言う程、押してきます。

もちろん、企業側としては採用活動を行っているので当然です。
(中にはうちは「これだけ厳しい環境でもあります」等、
デメリットもきちんと教えてくださる企業もあります(^^;))

そうなってくると、企業のメリットに目が行きがちになり、

そちら側に引っ張られそうになるというのは、

往々にしてあるのではないかなと思います(^^;)
(私だけかも知れませんが・・・(^^;)

私の場合、色々ありましたが一番の目的は、

「息子の生育環境の維持と、最大限の成長サポート」です。

その為には、収入も必要ですが、

それと同じくらい息子に割ける時間も必要です。

今年からの3年間は非常に大事な3年間となるので、

転職のハードルは更に上がる事になりますが、

妥協はしたくありません。

自分で選んだ道ですの「目的」に向けて、

まだまだしっかりと転職活動を進めて行きたいと思います。

現在、在職中の方々へ。

何の為に働いてらっしゃいますか?

私は、元々「妻と子供の生活の安定」の為に働いていました。

その為なら多少無理があっても、自分自身が我慢すればそれで良いと思っていました。
(この辺りは、また今後詳しく書こうかと思います・・・。)

が、結果、家庭は崩壊しました。

目的と手段がすり変わっていたのかも知れませんし、

そもそもの目的も間違っていたのかも知れません。

毎日働いていると、そんな事も考えられない、

もしくは、考えもしないかも知れません。

でも、何の為に働くのか?

生きる目的は何なのか?

自分の為に、そしてご家族がいらっしゃる方は家族を失わない為にも、

ドコかで1度きちんと考える事は必要だと思います。

余計なお世話ですが、なにかの縁で今回のブログをご覧になった方は、

1度お考えになってみてはいかがでしょうか?

もしかすると、何かを思い出すかも知れませんし、

新たな気付きがあるかも知れません。

それが、ご自身や、ご自身の家族の幸せに繋がれば幸いです。

ランキングに参加しております。

励みになりますので、宜しければ是非クリックをお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ

おすすめの記事