初詣&バット探しの旅

『この世に神はいない。全て自身の行動の結果。』

と、思っている私ですが、

やらなかった事をやってみようという事で、

昨年から初詣に行く様にしてみました。

それで何か変わったかと言われれば、よく分かりませんが、

気分転換と、息子へ日本の文化を伝えるという名目で…。

あとは、先日の必勝祈願の時に知ったのですが、

なんと今年が前厄!

最初の自身の言葉と真逆になってしまいますが、前の大厄の時は、

交通事故2回、管理職からの降職、メニエール病発症による長期療養と、

散々な年で、後から大厄だった事を知りました。

今回は、予め厄年である事を知っており、対策も取り、心構えも出来はしますが、

正直かなりビビってますので、お守りも買っておこうと思っての初詣となりました(^^;)

さすがに人は多くなく、すんなりお参りも終え、おみくじタイム。

昨年は、息子と私は全く同じくじを引き当てるというミラクルを起こしました。(過去記事はこちら

今年は、さすがにそんな事は起きず、私が『大吉』、息子は『吉』という結果でした。

そして、今日のメインイベント、息子のバット探しへ行く事に…。

結論からお伝えすると、7店舗巡って、

中学硬式用バットが置いてあったのは3店舗で、見れたバットは4本。

そして、息子がしっくり来たバットは1本のみ。

当然といえば当然ですが、中学硬式というかなりニッチな商品は、

店頭にあるだけでも有り難いレベルでした…。

結果的には、『コレ』という物が見つかり良かったのですが、

2019年モデルと2年前のモデルが定価販売だった為、購入は見送り。

帰宅後に、同シリーズの2021年モデルが、長さ・重量・バランスが同じだった為、

楽天市場でポチって終了となりました。

息子は無事に新しいバットが手に入りご満悦でしたが、

私は下道での長距離運転のせいで、ドッと疲れました。

もう我が家で、中学硬式のバットを購入する事はありませんが、

今回の教訓を基に、近日中に私の中でのベストな購入方法を記事に書きたいと思います。

という事で、本日はこの辺りで・・。

ではでは。

また次回m(_ _)m

ランキングに参加しております。

励みになりますので、宜しければ是非クリックをお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ

おすすめの記事