鬼滅の刃~無限列車編~

ご安心ください。

ネタバレは一切ございません(^^;)

公開から凄い勢いで興行収入を伸ばしている鬼滅の刃。

私も昨日、息子と一緒に観て参りました。

週末は野球漬けの為、見に行くとすれば平日しかありません。

ならば、

「月曜の夕方であれば、少しはゆったり観られるだろう」と考えたのですが、

かなり浅はかで甘い見立てで…。

小さいお子さんから、年配の方まで、
(年配の方はお孫さんの引率が多かったですが)

幅広い年代の方で埋まり、スクリーンは満席でした。

ちなみに、我が家には単行本が全巻揃っている為、

ストーリーは、既に知っております。

それでも、映画館へ足を運んだ理由は、

やはり「表現力(特に映像美)!」

テレビアニメ放映時にもかなりのクオリティでしたので、

映画ではより力の入ったものになるだろうと予想。

映画館のスクリーンでそれを堪能したかった為でした。
(ちなみに、息子は「お父さんが行くなら観に行く」というレベル…。)

そんな映画を観ての率直な感想ですが、

「さすが!」の一言。

「映画館に観に行って良かった」、

「大変満足!」と思えるものでした。

本当は沢山感想を書きたいところですが、

書けば書くほど、映画に泥を塗りそうなのでやめておきます。

観に行こうかどうか迷われている方がいらっしゃれば、

絶対に観に行くことをお薦めします。

但し、少し落ち着いた頃合いまで待った方が良いと思います。

小さいお子さんも多く、途中で席を立つ人が目立ち、

中には平気でケータイを覗く人までいる状態。
(ちなみに私の隣は小学生とおぼしきお子様を連れた父親で、
上映中に3度もPC開いてメールチェックしてました。)

また、これはストーリー上仕方の無い事なのですが、

後半はすすり泣く声がかなり聞こえたので、

そういうのが気になる方は、暫く期間を空けてからご覧になる事をお薦めします。

ただ、落ち着くのがいつになるのかは分かりませんので、

1人でゆっくり落ち着いて観たいという方は、DVD発売まで待つのも良いのかも知れません。

ちなみに、ハンカチは必須ですよ!
(私も何度涙したか分かりません。音を出さないように泣くのに必死でした。)

息子がこの映画から何を感じ取ったかは分かりませんが、

何か1つでも学びを得て、自身の行動に繋げてくれればと思います。

私自身も、改めて本当に色々と考えさせられると共に、

自分の決めた事を成し遂げる為の強い意思を貰いました。

ではでは。

また次回m(_ _)m

ランキングに参加しております。

励みになりますので、宜しければ是非クリックをお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ

おすすめの記事