新たに勉強始めます

スポーツ医学検定3級・2級取得に向けて勉強します!

この資格は、今年Twitterを介して知った資格です。

元々チームのコーチを引き受けた理由の1つに、

チームメイトから怪我人を出したくないという思いがありました。

というのも、息子達の代はかなり試合経験は少ない子が多かったですが、

潜在能力が高く、メンバーのバランスも良く、非常にポテンシャルの高い代でした。

しかし、春先にエース候補が腰椎分離症で離脱。

夏場には、正捕手が膝痛(オスグッドと膝の炎症)、

終盤にはシーズンの大半で4番を務めていた手法が腰椎分離症。

結局、ベストメンバーで試合が出来たのはごく僅かな期間のみとなってしまいまいました。

スポーツに怪我はつきものですが、最大限怪我のリスクを下げる事は可能な筈です。

その一助になれば良いなという思いが大きくありました。

コーチを引き受けた後は、ネットや、自身の経験を通して、

怪我のリスクを減らす様に伝えてきましたが、

本当にこれで良いのか等自問自答し、

鍼灸師や、柔道整復師の資格について調べたりもしましたが、

この2つの資格取得については本当にハードルが高く、

今の生活ではとてもでは無いが無理なものでした。

そこへ、Twitterのフォロワーさんのつぶやきからこの資格を知りました。
(本当に感謝しかありません。)

タイミングもよく、試験は5月30日。

今から約3ヶ月あります。

しっかりと勉強して、資格取得及び、

息子とチームの子ども達のケガ予防、

ケガからの早期回復に繋げていきます!

興味のある方は、こちらをクリックしてみてください。

テキストを購入される方は、ぜひ下記をクリックしてください。



なんか、結果的に宣伝っぽくなってしまった・・・。

ではでは。

また次回m(_ _)m

ランキングに参加しております。

励みになりますので、宜しければ是非クリックをお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ

おすすめの記事