2020年3月1日~銀の匙の御影アキと息子の進路~

本日、息子が二択で迷っていたチームの入部説明会がありました。

この説明会で、息子の進路の判断材料は出揃いました。

んで、金曜日から息子と観ていたのが、銀の匙アニメ版。

少々ネタばれになってしまいますが、

御影アキというヒロインが自分の進路で迷います。
(実家の農家を継ぐのか、夢である馬関係の仕事に就くのか)

なんと良いタイミングで銀の匙を観ていることか!

何の為に勉強するのか?

自分は将来どうなりたいのか?

将来なりたい自分になる為に、どんな進路があり、

今の自分にとってどれが最善の進路なのか?

等々、アニメを観ながら濃い~話が出来ました(^^)

最終決断は、無論息子にさせます。

でなければ、辛い事や嫌な事があった時の逃げ道を作ってしまう事になります。

なにより、社会に出た時には、

自分の事は全て自分で決断しなければなりません。

よく考えて、自分の悔いの無い決断をする為には、

結局は自分で決断する事しか無いと思います。

12歳には酷だとお思いになる方もいらっしゃるかもしれませんが、

12歳であれば、考え方のヒントさえ与えれば、

自分で決断出来るだけの思考力はあると思います。

子供扱いせず、一人の人間として、きちんと話をしてみると、

日頃親が思ってる以上に子供の考えを聴けると思います。

お子様をお持ちの方、どんな年齢であっても、

一度お試しになってはいかがでしょうか?

子供に対して、新たな発見があると思います。

ランキングに参加しております。

励みになりますので、宜しければ是非クリックをお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ

おすすめの記事