2020年7月5日~熱戦始まる!~

息子が所属するチームでは、大きな大会が始まりました。

3年生にとっては、残り少ない公式戦のひとつです。

初戦がいきなり優勝候補との激突という事で、

私も応援に行ってきました!
(3年生のレベルがどの辺りかも、純粋に興味がありました(^^;)

結果は、4対1で大勝利!

攻撃では、相手のミスから得点をしっかり奪い、

守備ではミスを上手くカバーし、最少失点で凌ぐ。

理想に近い形での勝利でした(^^)

3年生にもなると、体が出来上がってる選手も多く、

プレーの質もかなり高かったです。

感想としては、あと2年でこのレベルに行けるかな~と思いました(^^;

あとは、体が大事ですかね。

がっしり感はついてきたので、

どれだけ縦に伸びてくれるのか(^^;

食生活...。

今のままでは、良くないなと(>_<)

技術面では、咄嗟の判断力や、状況に応じたプレーが出来るかどうか。

大きな違いはこの辺ですかね。

ただ、そこはまだ中学生。

これから色々と学んで、身に付けていく部分かなと思います。

まずは、しっかりとファーストストライクを振りにいく積極性と、

自分のスイングがきちんと出来るのか。

守備では取れるアウトをしっかりと取れるのか。

この2つがしっかり出来れば良いのでは感じました。

チームは勝ち上がり、来週は決勝戦!

が、私は自チームの公式戦と重なっているので観戦出来ず(>_<)

まずは自分が引き受けているチームの勝ちに貢献出来るように、

子供たちをサポートしたいと思います。

どちらのチームも頑張れ!

ランキングに参加しております。

励みになりますので、宜しければ是非クリックをお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ

おすすめの記事