2020年7月25日~勢いに乗って~

今回はコーチと所属しているチームのお話。

先日、公式戦初勝利をあげた子供たち。

今日は準決勝でした。

初回に幸先良く1点を先制!

が、その後は完全な膠着状態。

両チーム共大きなミスもなく、

1対0のまま最終回まで進みます。

この試合は最後まで集中力が切れませんでした。

結果、そのまま1対0で勝利!

決勝戦へコマを進めます。

そして、決勝戦。

2回に相手のミスから1点を先制。

その後は準決勝と同じ様に、

どちらもきっちり守り6回裏まで進みます。

どうしても追加点の欲しい場面。

先頭打者(2番)がツーベースで出塁!

続く3番が難しい3塁線への送りバントを一発で決め、

1アウト3塁で、バッターは4番打者へ。

すると、ここで相手ベンチ動きます。

4番、5番を申告敬遠し、満塁策を取ります。

6番は、この試合で送りバントをミスしている事も含め、

ゼロで抑える可能性を選択したのでしょう。

さぁ、どうなるか!?

結果、センター前のクリーンヒット!

欲しかった追加点が入ります。

ここで、相手の集中力が切れたのかミスが続き、

更に4点を追加します。

ただ、ここからすんなりアウト3つを取る事が難しい。

ノリノリでいると、一気に流れが変わる可能性もあるので、

焦らず落ち着いて、1つずつアウトを取るように伝えますが、

先頭打者にセンターオーバーのホームランを打たれます。

そこから更に四球やヒットで、

ランナーを2人溜めますが、

なんとか後続を抑え見事勝利!

公式戦初勝利から、そのまま優勝を飾る事が出来ました!

この4試合は、常に守り抜いての勝利。

勝負所でのミスが続いていたのが嘘の様でした。

元々能力が高く、

実戦経験も豊富な子供たちが多い代でしたので、

最初の勝利の壁を突破すると、

勢いに乗るんじゃないかなと思ってましたが、

まさかそのまま優勝するとは(^^;

子供たちのポテンシャルは凄いなと改めて実感しました。

このチームはまだまだ強くなります。

これからも、しっかりと子供たちが成長するサポートをしていきたいと思います。

ランキングに参加しております。

励みになりますので、宜しければ是非クリックをお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ

おすすめの記事