野球観戦

早いもので福岡の小中学校では明日から春休みです。

進学する人、学年が上がる人それぞれですが、

まずは1年間お疲れさまでした。

しっかりと休んだら、新たなステージの準備をしっかりしてくださいね。

ってところで、今日はコーチを務めるチームの子ども達との話です。

野球をやっている子ども達ですが、

うちのチームに所属する子ども達は、

野球を観る機会(テレビで)が非常に少ない様です。

まぁ、テレビでの野球中継自体が減っているので、

仕方がない部分はありますが、ここは福岡!

ホークス戦は大抵中継されております。

もっと言えば、Youtube等でも野球に関する動画は山程あります。

それらを含めても、野球を観る子どもは、全体の1割程度です。

プライベートでの過ごし方については、

各自の自由ですが、もう少し野球を観る機会は増えて欲しいなと思っています。

まぁ、週の半分以上野球をやっているので、

家での時間くらいは野球から離れたい気持ちも分からなくはないのですが…。

春休みに入り、自由な時間が増え、今年はセンバツ高校野球も開催されております。

『野球の勉強には良いので観られる人は観てね。大濠の試合もあるからね。』

と、本日の練習時には伝えました。

野球を観る子ども達は、総じて上達が早いです。

運動神経が良くて、野球を観る子どもと、

運動神経は良いが、野球を観ない子どもだと、

やはり前者の方が上達が早いです。
(まぁ、まれに変な癖がついてしまう事もありますが…。)

強制するつもりはありませんが、折角の機会なので、

いつもより少しでも野球を観る時間が増えてくれればなと思っております。

果たして、観てくれる子どもはどれくらいいるでしょうか。

ではでは。

また次回m(_ _)m

ランキングに参加しております。

励みになりますので、宜しければ是非クリックをお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ

おすすめの記事