リーグ戦開幕!!

今日は息子が所属するチームのリーグ戦。

昨年はコロナの影響もあり、リーグ戦自体が消滅してしまいました。

息子にとっては、出番があるかもしれない初めての公式戦という事もあり、

朝から気合も入っておりました。

私も出番があるかどうかわくわくしておりましたが、

息子よりも早く、一塁塁審で公式戦デビュー。

審判をやりながら、息子の出番があるかを待つこととなりました。

試合は、終始息子が所属するチームのペースで進み、

7対0で勝っている状態で迎えた5回裏。

先頭打者に代打。

そして、その代打が四球を選び出塁したところで、代走に息子。

コールドゲームにする為にも大切な走者。

盗塁もあるかと思われましたが、まずは手堅く送りバントで二塁へ進塁。

二塁へ進塁後、さぁどうなるかと見ていると、2球目にスタート!!!

すると、投球はワイルドピッチでキャッチャー後方へ。

三塁で止まっても良い場面かと思いましたが、

スタートが良かった為か、ベンチもサードコーチもGOの指示!

そして、息子はそのまま長駆ホームインとなり、

しっかりと代走の役目を果たしてくれました。

その後チームは追加点をあげて、13対0のコールドゲーム発進!

息子は代走のみの出場となりましたが、しっかりとチームに貢献する事ができました。

今後も与えられた場面でしっかりと結果を出し、

スタメンのチャンスを掴んで欲しいものです。

これからは、毎週末リーグ戦が組まれていきます。

リーグ戦優勝を目指し、皆で頑張って欲しいものです。

ではでは。

また次回m(_ _)m

ランキングに参加しております。

励みになりますので、宜しければ是非クリックをお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ

おすすめの記事