2020年9月26日~季節は秋から徐々に冬へ・・・。(まだ早い!?)~

朝夕が徐々に冷え込み、日中も過ごしやすくなり、

本格的に「秋」の季節となりました。

昨年は、この時期でも大変暑く、

冬はどうなる事かと思っていましたが、

今年はしっかりと「秋」を感じる事が出来ています(^^;)

さて、この時期になると私は結構憂鬱になる事が増えます。

以前は過ごしやすい季節である事に加え、

食欲の秋という事で楽しみにしていましたが、

ここ数年で、体の変化と共に、考え方にも変化が出てきました。

というのも、寒さが非常に身に沁みるというか、

寒さに対して異常に苦手になりました(>_<)

以前はなんとも感じなかった「冬」が嫌いになってしまったんですね(>_<)

ここ数年で「冬」は本当に嫌いになりました。

寒いの大嫌い!

手足が冷える!

体も固まる!

何もしたくない!

家から一歩も出たくない!

そんな感じです(^^;)

なので、寒さを感じる様になってきたこの時期から、

「あぁまた寒い季節が来るのか」と、憂鬱になってしまいます


そして心もなんだか寒くなる・・・。

更に今年は、昨年はこの時期に離婚が確定したので、

余計に心が重い様な状態になっています。

この辺りも少しずつ、克服していかなければならないのですが、

まだまだ前向に捉えられる様な状態になっていないという事でしょう。

例年であれば、年末に向けて、仕事が忙しくなる時期でしたが、

今年はその負担はありません。

しっかりと自分自身を振り返る良い時期なのでしょう。

自分自身と向き合いながら、

前向きにこの冬を乗り越える準備をしていこうと思います。

前向きになる為に、明日は、マクドの月見バーガー食べて、

キリンの秋味飲んで、空きを満喫しようかな!!(^^;)

ランキングに参加しております。

励みになりますので、宜しければ是非クリックをお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ

おすすめの記事