2019年10月21日~私生活①~

息子と2人の生活も1ヶ月以上が経過し、

基本的な生活のサイクルも、ほぼ出来上がりました。

最初の1週間は毎日がホンマにキツく、

『これが続けられるか?』と、思ったものですが、

そこは人間慣れる様に出来ているらしく、

2週目には何とかやっていけそうな所まで持って行ける事が出来ました。


そんな慣れた生活の中で、今でもキツいのは食事です。

食べ盛りに応えられる量、バランスを考えた体のための食事、

給食と被らないメニュー、手軽に作れる等、

全部を補完出来る様に考えて準備するのはホンマにキツいです(^^;
(さすがに、アミノ酸スコア等までは計算してません(>_<))


それでも今は昔と違い、冷凍食品、レトルト食品、インスタント食品に、無洗米と、

時短出来る物が沢山あるので、本当に助かってます。

これを、全部手作りでって考えるとゾッとします(>_<)

慣れていけばメニューのバリエーションを増やし、

冷凍食品等を頼らない食事も作っていければと思いますが、

それはまだ当分先の事になりそうです(^^;

こだわり過ぎず、自分の出来る限りと、最低限のクオリティで、

しっかり作っていってあげたいなと思います(^^)

ランキングに参加しております。

励みになりますので、宜しければ是非クリックをお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ

おすすめの記事